NEWS お知らせ

武蔵小杉の英会話スクールJabbleスタッフの日常|近くの韓国料理店で感じた「共有する楽しさ」

2026.01.26

  • スタッフブログ
  • 武蔵小杉校

こんにちは。
英会話スクールJabble武蔵小杉校 すばるです

先日、スタッフのSubaru、Stacey、Marshallの3人で、Jabble武蔵小杉校の近くにある韓国料理店へ行ってきました。
本当は年末に行く予定だったのですが、予定が合わず、少し遅れて今月の訪問となりました。

そのお店では、Staceyが「マッコリが美味しいよ」とおすすめしてくれたので、今回はバナナ味のマッコリを注文してみました。
ほんのり甘くて飲みやすく、お酒があまり強くない人でも楽しめる味でした。
一方で、プレーンのマッコリは少しアルコール感が強く感じられ、人によって好みが分かれそうだなと思いました。

料理はメニューがとても豊富で、ひとつに決めるのが難しかったため、それぞれが一品ずつ選んでシェアすることに。
チーズタッカルビ、韓国風チヂミ、そして締めにはチーズたっぷりのチャーハンを注文しました。

特に印象的だったのがチャーハンです。小さな鉄板で提供され、周りにはたっぷりのチーズ。
ご飯とチーズを混ぜると、ちょうど良い具合に溶け合って、とても満足感のある一品でした。正直、ここまで美味しいとは予想していなかったので、良い意味で驚きました。

こうした「食事をシェアする時間」は、実は英会話学習とも共通点があります。
Jabble武蔵小杉では、英語を一方的に覚えるのではなく、自分の考えや感想を共有することを大切にしています。
「これ美味しいね」「思っていた味と違うね」
そんな小さなやり取りの積み重ねが、自然な英語コミュニケーションにつながっていきます。

武蔵小杉エリアで、

  • 英語を話す機会が欲しい
  • 大人向けの実践的な英会話を学びたい
  • 教室の雰囲気も重視したい

という方は、ぜひ一度Jabble武蔵小杉校のレッスンを体験してみてください。
英語だけでなく、「人と話すこと自体が楽しくなる」空間をご用意しています。

 

武蔵小杉校
Subaru

トップに戻る